忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 08:55 |
またバトンが回ってきたよ
ゆ「これはカテゴリキャラ設定でもいいような気がして来ました。とりあえずいってみよー」

PC裏設定を答えるバトン
※できる限り詳細に語って下さい。

1.本名はありますか?

ユーミィ・クランバック。そのまんま。

2.出身地はどこ?また、それはどんな所?

アクスヘイム上層部。見た目の華やかさとは裏腹に権力争いで色々とドロドロした場所だったそうです。
……まぁあんまり詳しくは設定して無かったり。

もうひとつはアクスヘイム下層の農場。ユーミィが住み始めた頃は農地は荒れ果てて使えないわ周辺にバルバの住処が山ほどあるわの無法地帯でしたが、ユーミィの母親が十年以上かけて普通に農作業が出来るまでに開拓しました。今では農場を中心に小さな村が出来ています。

3.出生に関する秘密はありますか?

のほほんとして何も考えてないザ・御曹司の父親と、クランバック邸の警備隊長をしていた母親の間に長女として誕生→そのまま両親ができちゃった婚。母親が下層出身ということもあって親類縁者と滅茶苦茶もめたとか。

4.どんな環境で育ちましたか?

上記の問題とそれから繋がる嫁姑問題などで家の中はギスギスしていましたが、ユーミィ本人はそいういった状況に全く気付かずにすくすく育ってました。子供のころは人見知りの激しい子だったそうです。
その後両親が家を追放され、農場に住むようになってからのしばらくは荒れ果てた農地の開拓と付近に住むバルバやならず者の排除に明け暮れる思春期を過ごします。この辺で既に今のユーミィに近い感じになってますが、まだ人見知りは直ってない段階。エンドブレイカーに目覚めたのもこの頃。
そして農場の開拓が終わり、蛮族の姿も消えた頃に母親が旅に出て行ってしまうと、今までは母親に任せっきりだった人付き合いもしなくてはならなくなります。その時に無理をして社交的に振舞った結果今のユーミィさんが出来上がりました。
その後、妹が取引先の商人の息子といい仲になり、結婚。そしてEB開始時に至る、と言う感じです。

5.過去に事件を体験しましたか?

前述の通り、両親が家を追放された事件。
頭の中が常春な兄(ユーミィ父)に家督を継がれるのが我慢ならなかった次男が罠に嵌めた、とのことですが詳細も真相も不明。とにかくこの事件の結果ユーミィ父は家督相続権を剥奪。古い先祖の土地である最下層の農場を与えるという名目で家を追い出されることに。
出て行く前に「孫二人は引き取ろう」という申し出がありましたが、ユーミィ母が断っています。
……まぁユーミィ父では家を継いでも権謀術数渦巻く世界で生き残れなかったと思うので、考え方によっては次男GJ。

6.特別な思い入れのある品は持っていますか?

幼少時代から思春期を含めた十数年、苦楽を共にしてきたアクスヘイムの農場。

7.過去に恋愛体験で何かありましたか?

今はあんなんですが十代のころは結構モテてました。
しかし当時は人見知りだったので余り積極的に男性と話す事も無く、告白されたことも2、3回ありましたが全部びびって断ってました。
ゆ「ちっ、あの時OKしてりゃあ今頃は……」

8.傷跡はありますか?

長年の農作業にバルバ退治、そして今でも依頼で戦闘を繰り返しているので小さな傷跡なら無数にありそうです。
まぁイラストでは二次元補正でそんなもんない事になってますが。

9.トラウマなどを抱えていますか?

一番衝撃的な事件が幼少期のわけわからん頃に通り過ぎてしまったので、重たいトラウマは無いです。軽いのなら多分いくつか。

10.地雷はありますか?

BBAネタ……はおいといて、真面目な意味での地雷は無いと思います。

11.本気で怒った時はどうなりますか?

表向きの態度や表情は殆ど変わらず相手を徹底的に排除しようとする感じでしょうか。基本的にドライな子なので自分やその周りが不利益被らなければ怒ることはありませんが。

12.仇や宿敵となる対象はいますか?

いません。一応叔父がそれにあたるのかもしれませんが、ユーミィが別に復讐とかを考えてないので。

13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?

近接戦に関しては母親から教わったものがベース。一応武器として使えるものは一通り使い方を教わってます。
必殺技はありませんが、最近はフェアリーストームがフェイバリット。

14.未公開の特技などはありますか?

大体なんでもできる器用な子なので、未公開の特技もたくさんあると思います。

15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)

どう考えても地属性。

16.表の色と心の色は何色ですか?

なんか表裏どっちも黄色と黒の縞々っぽい。猛虎。

17.動物に例えると?

ウォンバット。

18.鳥に例えると?

ハシビロコウさん。

19.水棲生物に例えると?

タガメ?

20.植物や花に例えると?

ラフレシア。

21.宝石に例えると?

炭化したダイヤモンド。

22.イメージソングはありますか?

ロックマン4トードマンステージ。

23.イメージボイスはありますか?

高野直子さん。

24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?

最近の夢は全都市国家に農場の支部を立てること、だそうです。

PR

2011/08/28 01:26 | Comments(0) | TrackBack() | キャラ設定

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「ラケットを持つキリン」仮プレ | HOME | バトンが回ってきました>>
忍者ブログ[PR]