忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 06:54 |
七転・火蜂のプロフィール
7「ステシの自己紹介の部分を少し詳しく書いただけねー。後で思いついた設定があれば追加するかもー」


b50473_bust_2.jpg

普段は歌うことが大好きな能天気娘で、結構ビビリ屋。ビビリと言っても極端に生への執着が強いだけで、助けてくれる仲間がいてちゃんと勝算があれば戦うのも平気。むしろ自分が優位に立っている時は好戦的なぐらい。一応、ピンチの時も誰かを見捨てて逃げたりはしない程度の根性はあるようだ。

基本的にその場のノリで動いている直情型。別にそこまで頭は悪くないとは思うのだが、自分がピンチの時とテスト直前以外は全く頭が働いていない。価値観や考え方は良くも悪くも庶民的(だと思う)。

実家は料理屋。一応鰻がメイン。夏休み等の長期休みにはよく手伝わされたりしてるらしい。両親が店にかかりっきりなので、家事全般は自分がせざるを得なかったようだ。

歌う歌は選ばない。演歌やロック、果ては童謡まで口ずさんだりする。無意識でも歌っているらしく、直前まで歌っていた歌を覚えていないなんてのは日常茶飯事。ギターをよく持ち歩いているが、そっちの腕前は平凡レベル。

能力者になった経緯は歌ってたら黒燐蟲を飲み込んだと言う、なんかマヌケな設定。そういえばジョブチェンジしたけど黒燐蟲はまだ体の中に残ってるんだろうか。

戦闘スタイルは歌と、稀にギターという名の鈍器。武術の心得など無いので肉弾戦は苦手。

他人の呼び方は先輩=苗字+先輩。子供=名前+くんorちゃん。その他=苗字+君orさん。外人名は全部名前で呼ぶ。たまに名前で呼んじゃったり先輩を「さん」で呼んじゃったりするのは背後が間違えたせい。あと若干語尾が歌うような感じに間延びする。

名前の元ネタはふぐ刺しで有名な最終鬼畜のあの人。
PR

2009/02/24 03:46 | Comments(0) | TrackBack() | キャラ設定

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<九戸・政美のプロフィール | HOME | ブログ始めてみました>>
忍者ブログ[PR]