忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 15:25 |
五味・屑籠のプロフィール
5「別に銀雨内で活動は殆どして無いんですが、背後さんが動かしやすいみたいなんで自己紹介ぐらいしておきましょうか~」
それなりに名前の通った建築士の娘。本当の名前は葛籠らしいが、「こっちの方がゴーストスイーパーっぽいでしょう?」と本人は言う。本当の所は、珍しいと思っていた自分の名前が銀誓館には割りとたくさんいたので、妙な対抗心を燃やしたため。

幼い頃から建築士としての修行をさせられていた。自由の無い子供時代と、家庭内のゴタゴタのおかげで性格や感性が若干歪んでいる。本人も自覚はあるので、普段は自分を偽った演技をしている。ほぼ脊椎反射で喋るため、常に適当でふざけているように見えるが、彼女なりの処世術である。
……と、本人はそう思っているが、本当はどこも歪んだりしていない普通の子だったりする。人間の汚い所ばかり見てきたせいか、自分の中の醜い部分を受け入れられないらしい。

こんなキャラだがメタ発言させるのにはもってこいのテンションなキャラなので、ブログのキャラ間会話では良く出てくる。
性格の原型はマジカルでアンバーなあの人。
PR

2009/02/25 08:32 | Comments(0) | TrackBack() | キャラ設定

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第一回マンホール下会議 | HOME | 九戸・政美のプロフィール>>
忍者ブログ[PR]