忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 21:26 |
嵐起こるスタジアムに
7「永遠~りいぃ~がぁ~!」
5「火蜂さんが冒頭で何かやらかすのが定番になってきました。……それはおいといて、昨日は球技大会でした」
9「何か皆すごかったみたいだな?蛟はサヨナラ決めたり、屑籠は初打席HR連発したり」
7「学生のソフトだし、外野ならあんまり球飛んでこないと思ったのに何であんなに飛んでくるの~?」
9「いいなぁ。あたいも来年は外野にしようかなぁ……打つほうもイマイチでなぁ。やっぱりソフトと野球だと勝手が違うな」
5「九戸さん打ってはいるんですがね……チャンスに打てなかったりとか……」
8「まぁ色々と皆さん言いたいことはあると思いますが、とりあえず数値上の個人成績を発表しましょう」
5「仕切られた!?」
8「背後がそこまで野球詳しくなかったり、実況ではどこに飛んでったかわからないのがあったりしたので、記録は割と適当です」
5「今ちょっと調べましたけどね、いくつか間違ってると思います」
七転・火蜂(高2・六番レフト)

一試合目(6-6△) 中飛 左飛 左中3 
二試合目(6-5○) 三振 左2 死球 【中3(1)】 
三試合目(8-5○) 死球 右飛 右飛 
四試合目(4-6×) 中飛 右飛 中安 【左2(1)】
五試合目(21-3○) 左飛 【捕安?(1)】 【中安(1)】 【中3(2)】 【右本(1)】 【左遊安(1)】
六試合目(4-18×) 捕飛 【右中2(2)】 四球 左飛
七試合目(2-6×) 中安 左飛 捕飛

24打数 12安打 1本塁打 10打点 1四球 2死球
打率0.500 出塁率0.555 長打率1.000


7「と、こんな感じよー。5試合目で疲れた感があるわね……」
5「ちょっとは次の試合に体力温存しましょうよ……」
9「化け物かこの成績……?半分以上が二塁打以上の長打だし」
5「火蜂さんって結構腕力あるんですねぇ」
7「試合中も言ってたけどギターって結構重いのよー」
8「更に、火蜂さんは守備でも活躍していましたね」
7「活躍って言うか良く飛んでくるって言うか……フライ球は三回に二回ぐらいこっち飛んできてた気がするわー」
9「人間マグネットの称号をやろう」
7「ごめんいらない」




九戸・政美(中2・一番ショート)

一試合目(7-3○) 四球 四球 右飛 死球
二試合目(13-8○) 左飛 死球 左中2 【左2(2)】 死球
三試合目(12-0○) 二ゴロ 遊ゴロ 遊安 三振
四試合目(3-3△) 三振 【左2(2)】 右安 中飛 三振
五試合目(3-8×) 遊安 右2 【左安(1)】 左2
六試合目(1-10×) 中ゴロ 中飛 右飛 右飛 

21打数 9安打 0本塁打 5打点 2四球 3死球
打率0.428 出塁率0.538 長打率0.619

9「成績はいい方だと思うんだが、ヒット打てなかった場面が得点のチャンスだったりヒットしても繋がらなかったりと、どうも巡り合わせが悪かったなぁ」
5「まぁそういうこともありますよ。と言うか同じショートの私や怪さんも似たようなもんです」
7「打率の割りに出塁率が高い……てゆーか、デッドボール二試合で三発も喰らって大丈夫だった?」
9「おまえも二発もらってるだろうに……まぁ素人のボールで怪我はしねぇって」
5「ご飯食べたら負け始めましたねー。毒でも盛られたんじゃ?」
9「学校行事にそこまでやって誰が得するんだよ」



八甲田・蛟(小6・七番ライト)

一試合目(8-7○) 右飛 三振 右飛 【遊安(1)】
二試合目(8-5○) 三振 中ゴロ 右飛 中飛
三試合目(8-1○) 【右中2(2)】 左飛 左飛 【中2(1)】
四試合目(7-8×) 左安 【左本(1)】 三振 左安

16打数 6安打 5打点 1本塁打 0四球 0死球
打率0.375 出塁率0.375 長打率0.687

8「と、まぁサヨナラも皆さんが繋いでくれたおかげの偶然ですし、全体を見ればあまり打ってねーです」
9「でもチャンスにはきちんと打ってるんだからいいじゃん」
5「すごいですねー。お姉さんと違ってチャンスに強いんですねぇ」
9「な、何だよいきなりこっちへ矛先向けてくるなよ畜生!」
8「それにしても、センターゴロってなんなんでしょうか」
5「全く想定に無かった単語なので最初封殺って書いてました……」




六角・恵(高1・三番サード)

一試合目(5-8×) 左飛 四球 死球 遊ゴロ
二試合目(2-3×) 左ゴロ 左ゴロ 左飛 三振
三試合目(7-1○) 【左本(2)】 死球 併殺 三直
四試合目(12-5○) 三振 投安 四球 三振 三ゴロ 
五試合目(9-0○) 中飛 【投安(1)】 【中本(1)】 中安
六試合目(1-5×) 右飛 右飛 中飛

20打数 5安打 4打点 2本塁打 2四球 2死球
打率0.250 出塁率0.375 長打率0.550

6「……し、仕方ないだろう、バット持ったのは初めてなのだから」
7「私も初めてだけどー」
6「……」
9「火蜂、いじめてやるな。打席3番で思いっきり能力値がホームランバッターなんだから仕方ない」
6「くっ、薄っぺらな同情など……必要ない!(だっ!)」
5「あーあ。泣きながらどっかいっちゃいましたよ?」
9「まあほとぼりが冷めたら帰ってくるだろ」




五味・屑籠(高3・一番ショート)

一試合目(9-6○) 中飛 左中2 二直 左飛 中飛
二試合目(5-0○) 【左本(1)】 三直 四球 中飛
三試合目(6-19×) 【左本(1)】 内飛 三振 右飛 遊飛
四試合目(1-9×) 捕飛 三直 中飛 右飛
五試合目(9-3○) 右安 中飛 三振 中飛
六試合目(10-3○) 四球 【捕安?(1)】 死球 【中本(2)】 中飛
七試合目(5-1○) 【中本(1)】 併殺 右飛 右飛

28打数 7安打 5打点 4本塁打 2四球 1死球
打率0.250 出塁率0.322 長打率0.714

5「いやー私もバット持ったの初めてで」
7「屑籠さんの部屋に酷く使い込まれたマイバットあったじゃない」
9「てか……お前一番だよな?」
5「イエッサー!」
9「どうみてもホームラン狙いの外人選手の成績だろコレ!?」
5「ええまぁなんの因果かそうなってしまったと言うか……それにしても酷い成績ですねぇ。殆どの試合は最初に打って後全部凡退ですか」
7「お互い来年はこの成績を参考に打順考え直しましょ?」
5「そうですね……まぁランダム要素が強かっただけと思いますが」




四谷・怪(中1・一番ショート)

一試合目(6-4○) 中飛 四球 三飛 中飛
二試合目(18-2○) 中飛 左2 二直 二直 右飛
三試合目(8-9×) 三振 二安 中飛 投安
四試合目(10-12×) 死球 捕飛 右2 【右本(3)】 【右本(2)】
五試合目(9-7○) 右飛 右飛 【左本(1)】 左飛

20打数 7安打 6打点 3本塁打 1四球 1死球
打率0.350 出塁率0.409 長打率0.900

9「おまえもかブルータス」
4「お昼ごはん食べたらなんかたくさんホームランが打てたね~。でも動いたらすごくおなかがすいたよ~」
5「試合の合間にも隠れて何か食べてたじゃないですか……」
4「ば、ばれてた~?」
9「ぬぅ、あたいもホームラン打ちたかった……」
4「ドンマイ、また来年があるよ~」
9「薄っぺらな同情など……!」
5「政美さん、学年は中2ですが中二病はあまり似合わないのでやめておきましょうね」
9「わかった」




三次・美琴(中3・二番セカンド)

一試合目(6-9×) 中ゴロ 左安 投安 右飛
二試合目(4-4△) 中飛 遊直 遊飛 【左2(1)】
三試合目(4-1○) 右安 右飛 中安 中飛
四試合目(4-14×) 遊直 右飛 左2 【左2(1)】
五試合目(5-2○) 死球 左飛 右ゴロ
六試合目(7-7△) 捕ゴロ 死球 中3

20打数 8安打 2打点 0本塁打 0四球 2死球
打率0.400 出塁率0.454 長打率0.650

3「えっと、ボクはこんな感じ」
9「おおー……前のアホ二人を見た後だとすごい普通に見える。ていうか打率すげぇ」
5「誰がアホですかー」
4「ですかー」
3「でも、ボクもチャンスを生かせないことが多かったんだけどね……」
9「確かに打点は低いもんなぁ」




5「で、これで全員分終わらせた訳ですが」
9「なんというか、最初に紹介したせいでイマイチインパクトが薄かったが火蜂の成績が狂ってる」
7「悪夢の第五試合のおかげねー。アレが無いと普通の成績になるわー」
9「あたいらだってチームが波に乗った時ぐらいあったさ!ただその時に何故か打てなかったんだ!」
8「元ひだまり学童会メンバーの共通点ですかねぇ、『チームが勝ってる時には打てない』」
3「あー……たしかにそうかも」
PR

2009/05/25 07:10 | Comments(0) | TrackBack() | 銀雨雑談

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<さまよえるバイキング | HOME | バドン>>
忍者ブログ[PR]