忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 01:42 |
EBバトン
ゆ「さてと」
背後「 ( ゚д゚ )」
ゆ「サーシャさん&ナヅキさんからバトンが空輸されてきたのでちょいと答えようと思います。……というわけで、PCとPL両方で答える形式らしいので背後さん呼んで来ました」
背後「 ( ゚д゚ )」
ゆ「大分時間が経ってしまいましたが、答えていきましょうかねー」
背後「 ( ゚д゚ )」
ゆ「こっちみんな」
---------------------------------------------------------
EB!のPC(キャラ)さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。
片方だけへの質問もあります。
答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。
片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。
質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。

---------------------------------------------------------

Q1、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?

ゆ「ユーミィ・クランバックです☆古い言葉で『奪還』と言う意味でして、先祖はかの雷帝様の相棒だったらしいですよー」

【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?
蛮ちゃんそれゲットバックや。
元ネタは諺の「桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿」から。梅=ユーミィ、切らぬ馬鹿=クランバック。名前を梅由来にしよう、と決めたら後は自然と決まりました。
ちなみに妹の名前は桜由来でシェリー・カトゥール(一応嫁入りしてるので別姓)

Q2、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?

ゆ「ジョブは城塞騎士です。長年農家の番人をしていたら自然とそのような感じに収まっていましたねー。武器は草刈用に使ってた大鎌を使っていたのですが、どうも使ってる方が多いようなのでこの前暗殺シューズに変えました」

【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?
とりあえずあまりやろうとする人がいないであろうフラット型のキャラクターを作ろうと思ってデータ優先で決定。
ジョブは壁役ならこれしかなかろう、ということで城塞騎士に。その後ルーツをヴァルキリーにして大鎌を持ったあたりで「農家」と言う設定が出来ました。
暗殺シューズに変更した理由は無論秘伝修正の関係。

Q3、趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。
ゆ「いやー今のところこれっていう趣味は無いんですよねぇ。強いてあげるなら散歩ですか。特技はなんでしょうか……仕事にならないものならいくつかありますけど」

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
散歩→面白そうなことを見つける→一週間ほどで飽きるのループ、お金のかかることは妹から許可が下りません。
そんな性格なので特技は役に立たないレベルで色々持っている設定です。話題に上がった時に「こいつはこれ得意そうだなぁ」とか考える予定。

Q4、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。(食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK )

ゆ「好きなものはカレーライス!辛ければ辛いほどいいです!服装は割と動きやすいものが好きですかねー。
嫌いなものは……うーん、真面目な話は大の苦手です。そんなところですか」

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
カレーに限らず基本的に辛いものは大好きで、罰ゲームが罰にならないレベル。逆に甘味は苦手ではないものの気持ち悪くなるので量を食べられないらしいです。
嫌いなものは真面目な話、というよりボケられない会話が苦手なようです。

Q5、性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。

理性 □■□□□ 感情
信じられないと思いますが感情の制御は効く方です。

狡猾 □■□□□ 純真
純真さとは縁遠い。ていうかもうピュアでいる方が痛いお年頃。

秩序 □□□■□ 自由
お察しください。思いのほかフリーダムなキャラになったのでもう一つ右にずらしていいかも。

作戦 □□□■□ 戦闘
個人としての行動方針は考えますが全体の作戦を考えるのは苦手。指揮官よりも兵隊でいたいタイプ。

冒険 □□□□■ 恋愛
結婚しないとマズイので恋愛に振り切れて……よりも冒険心が無い方の意味合いが強いかも。


Q6、過去について
【PC】どんな過去、経歴を持っていますか?それは今の貴方にどんな影響を及ぼしていますか?

ゆ「実はこれでも小さい頃は貴族の娘だったらしいです。どうやら父が弟さんにハメられて没落したとか何だとか……。よく覚えてないんですがそのまま貴族だったらボンボンのバカ娘になってたと思うのである意味良かったかも知れないですね。
そして紆余曲折あってこの農地に住む事になったのですが、最初は荒れ果てていて大変だったんですよー。母が農地周辺の治安活動、妹が農地整備をしてようやくマトモに作物を作れるようになりました。私は10歳頃から母の手伝いをしていましたね。
その後はステシの通り妹の婿が農場の仕事を手伝ってくれるようになり、暇の出来た私はエンドブレイカーとして活動できるようなったというわけです」

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
本人に記憶は無いですがエンドブレイカーには幼少時に覚醒。空を見上げるのが好きな子供だったそうです。
農地に引っ越した当初はまともに農業できるような状態ではなかったので、母親が荒地でも育つちょっと怪しい草を栽培して生計を立てていました。現在育てている草はその名残。
治安活動とかさらっと言ってますが実際にはバルバ狩り、盗賊狩り。10歳からの積み重ねで凡人のユーミィでもレベル10までに成長、人斬りにも躊躇は無くなっています。
最近は新婚夫婦のいる母屋に居づらいのか、旅団の本拠地である離れの小屋に寝泊りしてます。

Q7、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。
妹と妹婿、そして行方不明の母がいます。
お母さんは私達を女手一つで育てた凄い人です。普段はおっとりしてるんですが腕っ節は凄い強くて、生きる術や戦い方は全てお母さんから教わりましたー。今はどこで何をしてるんでしょうねぇ……。
妹のシェリーは独学で学んだ星霊術師で、農地の星霊の補修も妹が行ったんです。ダーティな方面にも頭が回るのでたまにお姉ちゃん背筋が寒くなることがあります。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
父親は没落してすぐに寝込んで亡くなっています。お人よしでメンタルの弱い人だったらしいです。
母親は下層の生まれでクランバック家の元警備隊長、二人の馴れ初めはお察しください。ユーミィの武術の師匠であり妹に生きるための悪知恵を吹き込んだ張本人でもあります。現在は娘二人が自立できる年齢になり、生きている間に父の弟に復讐するべく家を出て密かに活動中とのこと。
妹は生真面目でやや腹黒。肉体派ではありませんが星霊術で戦うとおそらく現在のユーミィ(レベル15)より強いです。

妹婿は設定無しで脳内では未だに書割。すまぬ妹婿。


Q8、好きなタイプについて
【PC】
えーと好きな男性のタイプは頼れる方、ですかね?

【PL】PCさんの回答は本当ですか?他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
父親が頼りなかったのが深層意識にあるようですが、基本的には男らしさを見せてくれれば誰でもOKです(ただしイケメンに限る)。
とはいえ、自分に自信が無いので仮に理想の人が現れても「自分には釣り合わない」と一歩引いてしまうところがあります。めんどくせぇ。

Q9、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい(イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)あるだけ並べて下さい。解説付きだと嬉しいです

テーマ:一般人(最初は普通にそこで生活してそうな人、って言うイメージで作ってました)
形:不定形 (なんかぐねぐねしてそう)
色:灰色(見た目……は白だけど白ってほどピュアなイメージじゃなかった)
ICV:高野直子さん(当初のイメージは琥珀さんだったのさ)
IBGM:背水之陣 byすわひでお(逃れられぬ運命ならば拙者天涯孤独を願う)


Q10、目標・夢について
【PC】
目標ですか……今のままのんびりと生きていられればそれでいいかなぁと思います。

【PL】
大きな夢を持つには遅すぎるし、現状の生活にも満足しているみたいなので特に目標と言うのは無いようです。
背後の夢はEB終了までこのキャラを続けることですかね。



回す人:ゆ「回せる人にはみんな他の人が回してるので騙して悪いがここが終着点DA」
PR

2010/06/20 12:50 | Comments(0) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マヨヒガ瞬を駆け抜けて | HOME | 「その命は『おもちゃ』じゃない!」仮プレ>>
忍者ブログ[PR]