忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 01:42 |
「ラケットを持つキリン」仮プレ
○戦闘前
攻撃前にゴーレムにすぐに斬りかかれる場所で皆さんの準備が整うのを待ち、サリアさんの合図に合わせて全員で一斉に攻撃します。

○初撃
初撃はディザームアタックで暴走を狙います。自分の攻撃時に敵が【暴走】状態でない場合は3にスーパーキャンセルで暴走を、既に【暴走】の場合は5にスーパーキャンセルで最大威力を狙います。

○初撃後
ゴーレムが目覚めてからの最初の行動だけは十字剣で【剣】が付くのを狙い、その後は【剣】の有無に関わらずディザームアタックで攻撃を続けて行きます。
ゴーレムには一定の行動間隔があるようなので、後衛の皆さんの呼びかけに従い、相手の行動に合わせて回避に集中します。

相手の6目に備え、自分や仲間の残りGUTSが900を割っている場合は翼のメロディで早めの回復を。自分の最大GUTSが1000以下にならないように回復は2回まで、かつ使用後に自分の残りガッツが900を割らない場合のみにします。
PR

2011/10/05 23:48 | Comments(0) | TrackBack() | 仮プレ
「学園祭2011~後夜祭しましょうか!」仮プレ
【アプリ】で参加

結社の皆で焼肉パーティ!「焼肉は火力だー、と言うわけで火力最大!」
皆がダーツしてる間にこっそり鉄板の火力を最大に。ちょっと焦げても火はちゃんと通した方が良いと思うんだ。

ある程度食べ終わったら「よし、ここでメインイベントの真夏さん打ち上げ式を行うぞー!」と言って真夏の肩をつかんで胴上げ!「ヒャッホー、空の彼方まで飛んでけー!……ってうわー5mぐらい飛んだぞ今」
自分でやっといてアレだが軽く引いた。

2011/07/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | 仮プレ
「こんにちわ、イモリアンです。」仮プレ
・戦闘前
ワーランドさんと会った時の状況が襲われる前であれば「この先に仲間の仇がいるので、そいつらには手を出さないでいてほしい」と言う感じにその場から離れてもらうよう説得します。
既にイモリアンに襲われているようなら即座に加勢し「仲間を連れて逃げてください!」と促します。

・戦闘
私の位置は前衛。撃破順は槍>リーダーの順で、なるべく一体へ攻撃を集中させて敵の数を減らしていく方針。
最初の行動で敵への接近も兼ねて、手近な槍イモリへ妖精剣。その後はダメージの大きいイモリを狙ってフェアリーストーム、暴走を撒きつつ攻撃します。
マヒを受けた場合は手近なイモリに妖精剣を使いキュアを狙っていきます。

2011/05/31 07:38 | Comments(0) | TrackBack() | 仮プレ
「あのラーメンを残したとき、私たちはフラグを踏んでいたんだ」仮プレ
もったいないお化けって本当にいたんだ、父ちゃんの言ったとおりだ!……じゃなくて自縛霊だこれー!?
ち、畜生なんで出てきたのか全然わかんねぇけどとりあえず倒してやるからな!

・戦闘
戦闘前に「あ、真夏がブラックなんとかで頑固親父と若い衆の薄い本でも描いたら相手に効果は抜群なんじゃねぇかな」とアドバイス。

全体の方針はリビングデッド→自縛霊と撃破していく方針。あたいは前衛での回復役。
まず最初に黒燐奏甲で自分を強化しつつリビングデッドに接近。そして一番ダメージを受けているリビングデッドに向かってクレセントファングで攻撃。「喰らえ、ラーメンより安くてお手軽な学生の味方!必殺『うどんファング』!」
自分含めた味方にHP半分以下の奴がいたらそいつに黒燐奏甲「九戸アーマー!……なんかいい技名募集中!」

リビングデッドを殲滅したらその後は自縛霊に標的変更、蹴りを打ち込んでいくぞ。「勝負だ親父っ……うおぉスープで目がああ!」

・戦闘後
「ふぅ、熱い戦いだった主にスープが……いや溶けないから。そんな期待の目で見るな!?」

●アビリティ

術式 クレセントファング奥義 ◆◆◆ ×12
神秘 黒燐奏甲改 ◆◆ ×12


2011/04/24 06:47 | Comments(0) | TrackBack() | 仮プレ
「珍品を探して求めて……発見?」仮プレ

・準備
光源としてランタンを持っていきます。

・戦闘
全体としては逃走防止の為に【暴走】状態にしつつ敵を殲滅していく方針。攻撃優先順位はキノコの色で緑>青>赤です。
私の位置は前衛。基本はライジングレオで前述の優先順に攻撃、自分をキュアしつつ相手に3マヒを与えていきます。

敵を2体撃破した時点で【暴走】していない敵がいれば、それに嵐の旋律で攻撃し【暴走】を狙います。
暴走させられずに3体目が倒れてしまいそうな時、及び【暴走】で逃走を防ぐことが不可能な場合は、多少強引にでも回り込んで退路を塞ぎに行きますね。

負傷が70%を超えた仲間(自分含む)がいる場合、その方に癒しの拳を使います。


 


2011/01/23 19:57 | Comments(0) | TrackBack() | 仮プレ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]